連休で時間あったので

複利計算アプリで、利回りシュミレーターで60歳までに実現可能な運用益を計算してみた。

現在44歳で60歳まで16年。投資金額は控えめに見て月5万程度が今の私の現実的な金額。

運用利回りを今の実績の3.5%で計算すると、+11420000円でした。手持ち元本が現時点で12,500,000程度なので、ざっくり3,400万。この金額では、セミリタイヤは田舎の山形暮らしといえども、厳しいかなー。生活費を下げるのも限界があるし、やはりリベ大の両学長が話されている、事業所得が必要という結果にたどり着く。売上は全てを癒すですね。(^^)キンコン西野さんも言っていた夢にはお金が必要にも繋がる。やはり、苦手意識のある稼ぐ力が無いと時間がかかるので、これからその方法を具体的に決めていこうと決心した。このブログには、心の葛藤も含めてすべて書き綴っていこうと思う。